そもそもスプラトゥーンとはなんぞ

全国のイカタコ諸君こんにちは!

今更ながらスプラトゥーンというゲームとはなんぞやについて解説していこうと思う😎

と言っても、普通に説明しても任天堂の公式ホームページに書かれていることほど正確なものはないためそちらをまずは参照してみてくれ(^q^)

https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/sp/index.html

そして、ここからは俺の視点からみたスプラトゥーンの説明だ
公式ホームページを紹介し保険をかけたあとだと蛇足感が否めないが、手抜きと思われるのもアレなのでね😏

スプラトゥーンとはヒトコトで言えばインクを塗り塗りするゲームである

味方のインクを塗った上は、イカ潜伏と言ってインク内に身を潜めることができたり、素早く動くことができるぞ😆
逆に敵インクの上は身動きが取りにくくなったりダメージを受けてしまう😱

勘の良いイカちゃんタコちゃんはもうお気付きだろう
そう、このゲームが塗りゲーたる所以は塗った箇所が多いチームの方が圧倒的に有利だからなのである👀‼️

じゃあ塗ってるだけで勝てるのん❔と考えてるそこのイカちゃん
50%正確だけど、それは非常に甘い考えですねー😎

敵味方が塗り塗りしてるだけなら一進一退の攻防で試合が動かないだろう😂
そこで敵にインクをぶつけてキルを取ることも重要なのだ😏
※キルとは敵をたおすこと

残念ながらキルされてしまったイカちゃんタコちゃん😭
安心してくれ、約6秒後には自陣リスポーン地点から復活できるゾ😇
※リスポーン地点とは試合開始したときに立っている場所のこと

つまりこのゲーム、イカに敵を倒し人数有利をもぎ取った上で、盤面を塗り塗りするかが勝利のカギとなる




そう、塗りがあるからキルがとれる。キルを取るから塗りが進む

この堂々巡り…実は見た目以上に頭を使うゲームなんだ👊

とりあえず、今日の説明はここぐらいにしておこうε- (´ー`*)
まだまだルールごとの話や、キャラの魅力、システムのさらに踏み込んだ話…etc
書きたいことは山ほどあるが、キリが無いのでまたの機会に🙋

今日の戦績
ガチエリア 試合なし S+0→S+0
ガチヤグラ 14勝13敗 S+0→S+0
ガチホコ  2勝5敗 S+1→S+0
ガチアサリ 7勝4敗 S+0→S+0

tou

0 件のコメント :

コメントを投稿